箱庭をスマホから遊ぶ

 「1日1エントリー」と言っておきながらいきなりコレですかいな…orz <自分

 

さて、当HPで10年以上動いている箱庭諸島ですが、スマホからだと「マスの上にマウスを乗せて」という動作ができないので、
怪獣のHPとか町の人口とかミサイル基地のレベルだとかが確認できないですね。

これ、何とかしたいなぁ…。

かといって画面をAJAXだらけにするのはやりたくないので、どうしたもんだか。

ちなみに、ガラケーのブラウザでは遊びづらかった(ってかムリ)ですが、スマホやタブレットならAndroidでもiPhoneでも特に不自由なく遊べるそうです。
(私はiPhoneもiPadも持っていないので伝聞ですが。)