サーバ移転

サーバ移転完了

 もはや毎度おなじみの感が出てきたサーバ移転ですが…。

5/12の日中にサーバ移転作業を行いました。

それの伴ってのサーバ機能変更やコンテンツの追加・変更・削除は基本的にありません。
また、既に旧サーバでのサービスは停止されています。

サーバ移転作業一応完了

ホスティングサーバ的にはドメイン移転作業が完了しました。
今後は旧サーバの残りのコンテンツを移動させる作業+αが進行する予定です。
リンク切れや不具合などがありましたら掲示板などで教えていただけるとありがたいです^^;

サーバ移転作業始まりました

2010年10月30日(土) 09:00にIP移転の許可が出ていることが確認されたのでドメイン上でサーバ移転を行いました。
新しいDNSの正引きIPアドレスが浸透するまでに少し時間がかかるかと思われますが、このメッセージが見えているということは新しいサーバへ辿りつけているということです。

サーバ移転作業のお知らせ

2010年10月30日(土)の朝頃より、サーバ移転を行います。
開始時間の詳細、終了時間の詳細はTwitterにてアナウンスさせて頂きます。

本ホームページのサーバを移転するに伴い、1日程アクセスできなくなるかもしれません。
アクセス不能になる範囲は、himajin2001.com配下全体です。

また、移転に伴い、箱庭諸島とCGI駆け込み寺のURLが変更になります。
変更先のURLはトップページのメニューの変更をもって代えさせて頂きますので、予めご了承ください。
(つまり、移転先へはトップページからたどって下さいね、ということで。)

移転の状況などはTwitterで随時お知らせします。
(あー、そういえば個人的なつぶやき用のbasa_JG1MZNとゴチャになってますね。反省。)

また、DNSの分散キャッシュが書き変わるまでにしばらく時間がかかると思われます。
DNSキャッシュが安定するまでプロバイダ等によっては旧ページが表示されたりするかと思われます。
気長にお待ちください。

サーバ移転工事中→完了

ホスティングのOSアップグレードに伴い、サーバ(というかIPアドレス)が移転しました。
一応Webは復旧していますがメールが受信できていません…。
現在対応中ですが2008/6/7 10:00頃~に当方にメールを出した方は届いていないかもしれません。(ってか届いていません。)
「@himajin2001」じゃないほうに再送するなどの措置をとってみてください。
ご迷惑をおかけいたします。
復旧しました。(2008/06/07 22:00)

【予告】DNS切り替え

Himajin2001.comを担当しているDNSサーバが切り替わります。
切り替えは10月末に行われる予定ですが、会社間の移動になる為多少ゴチャつく可能性があります。
恐らくそんなに長い間はかからないとは思いますが、月末近くで「himajin2001.com」がDNSエラーになった場合は読み込みをリトライするか、直IPアドレスでアクセスしてみてください。

尚、移転前とURLは基本的に変わっていませんが、コンテンツの整理の為、多少変更があります。
直接リンクしているページは注意してください。

(ドメインキャッシュが更新されたら普通にhttp://www.himajin2001.com/で閲覧できます。また、DNS障害に備えるのであればhttp://himajin2001.virtual.vps-host.net/もブックマークしておくことをオススメします。)

もしリンク切れや異常があったらコッソリと教えてください。

コンテンツ配信